文字サイズ

杉村太蔵、貯蓄は3~4億円 否定せず

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(36)が8日、日本テレビ系「一周回って知らない話」に出演。現在の貯蓄額が3~4億円であることを明かした。

 杉村は98年に筑波大学体育専門学群に進学したが、04年3月に中退。ビルの清掃員を2~3カ月務めていた時に、そのビルに入っている外資系証券会社の社員に認められ、入社。05年9月、衆議院議員総選挙で最年少(当時)当選し、「小泉チルドレン」として09年まで1期務めた。10年7月、衆議院議員選挙に落選し、無職に。無職となったが、投資に没頭。現在は(1)テレビの仕事 (2)講演 (3)投資-ーの「トリプルインカム」で稼ぎまくっている。

 杉村は「投資家・杉村太蔵は超一流です!スッゴイ才能あります」と声を大にして宣言。民主党政権から自民党政権に移る際に、「これは間違いなく(株価が)上がる」と判断し、「家中の小金を集めてドーンと投資」した結果、「利益だけで2000万円は超えました」ことなどを明かした。

 司会の東野幸治から「今じゃ(貯蓄)5億?」と聞かれると、「5億ってのはちょっと行き過ぎですけどね…」と話し、「4億ぐらい?」と追及されると、「う~ん」と笑顔で否定せず。東野は「とりあえず3億から4億ぐらいの(貯蓄)」と結論づけていた。

 なお、現在、舛添要一都知事の政治資金の私的流用疑惑が問題となっているが、杉村は「政治家で資産を築くのは不可能です。お金は入ってきますけど、信じられないほど出ていく」と断言していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス