せんだみつお「絶対自粛はしない」発言でネット炎上、トレンド入り グッディ!取材に

 タレントのせんだみつお(72)が27日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じ、体調が悪くない限り「自粛はしない」と語りネットで炎上している。

 せんだは番組のインタビューに「用事があったら出かけます。寄り合いにも行きます。公園も散歩します」と言い、「自粛してくれって何を自粛するんですか?」と首を傾げた。

 そして「熱があってだるかったら自粛しますよ。それまでは絶対自粛しません」と断言。「コロナをなめてるわけじゃなくて、バカにしてるわけじゃなくて、軽く見てるわけじゃなくて、心まで深刻になって、心まで落ちたら、萎縮したらどうするのってことでしょ。せめて気持ちだけは…。そういう年代が我々の年代」と訴えた。

 「やっぱり家にいなさいという風潮があるが、息が苦しくなる」とも語り「健康のため。微熱、悪寒あったら家から出ません、病院に行きます。でも元気なうちに足腰も弱いし、みんな歩くのが一番。それだけです。単純に家にいたら余計に身体が弱くなる。それが団塊なんです」とも語った。

 この発言で「せんだみつお」がトレンド入り。「炎上商法か?」「老害」「素直に自粛しましょう」「非常に残念」「なに考えてんの」など怒りをにじませる声が多数だったが「せんだみつお叩かれてるけどそういう人ってたくさんいると思う」という声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス