香取慎吾 乾杯でキムタクを避けたようにも…ネット上で意見が入り乱れる

 タモリが19日、SMAPのメンバー5人がそろうフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演し、この日で最後となる人気コーナー・ビストロSMAPに登場した。ビストロ最後にはビールで乾杯。香取慎吾は4杯も飲み、立ち上がってメンバーのグラスに自分のグラスを合わせた。

 最後のビストロが終わり、タモリを中心にビールで乾杯した。香取だけが一気飲みし、「ああー」「ふうう」と息をついた。中居正広が「早いな、相変わらず」と香取がふだんからペースが早いことをほのめかした。

 メンバーが食べている中、香取1人、2杯目、3杯目を飲み干した。中居は「何やってんだよ、飲み過ぎだよ。何杯目だよそれ」と早口でツッコミを入れると、香取は「1杯目です」と神妙な表情。中居が「うそつけ!3回目の1杯目だろ」とツッコむのもかまわず、香取はやけ酒のようにまたも一気飲み。4杯目をもらってきた。

 中居は「おい!次から金払えよ。ただ酒と思って」と、やや厳しい表情になった。香取は思い詰めたような表情で「乾杯」とグラスを持って立ち上がり、タモリが持っていたグラスと合わせた。その後、タモリの右隣に座る中居、稲垣吾郎、木村拓哉に近寄り、グラスに合わせた。メンバーのグラスはテーブルに置かれていたため、どのグラスがだれのものかは分かりにくかった。木村は「すげえ、何杯目だよ」と発言。香取は最後に草なぎと乾杯した。

 香取が木村にだけ乾杯しなかったようにも見えることから、ネット上では「香取くん、木村くんのグラスに乾杯しなかったね」「香取くんがキムタクだけ乾杯避けてるシーンを目撃してしまい」「香取君がキムタクには乾杯しなかったところに人間関係がかいま見えた」などの声が見られた。

 一方で、乾杯したようにも見えたことから「香取くん木村くんに乾杯した」「ちゃんと見たらしてますよ」との声も見られた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス