PUFFY 民生に紅白共演ラブコール 結成20周年“最後のわがまま”

 女性デュオ・PUFFYが4日、TOKYO DOME CITY HALLで結成20周年記念ライブを行った。NHK紅白歌合戦初出場が決まった2人は、デビューからプロデューサーとして支えられたユニコーンの奥田民生(51)に対し、大みそかの“共演ラブコール”を送った。

 “師匠”と紅白を味わいたい-。夢舞台まで1カ月を切る中、未定の演出案としてビックリ発言が飛び出した。吉村由美(41)が「(紅白は)曲も何をやるか分かってないし、服も用意してない。私服になりそうな気配もある」と裏事情を明かすと、誰かを呼べるならと聞かれた大貫亜美(43)は「民生さん。すっげぇ、怒られるだろうけど」と希望を明かした。

 脱力系キャラやキャッチーな楽曲でデビュー4作連続ミリオンの快進撃に導いてくれた奥田は、紅白未経験。亜美によると、出場決定後に「『紅白に出ることになりました。ありがとうございます』と長文のメールを送ったら『はーい』と3文字だけ返ってきた」というから、興味はあまりなさそうだが…。

 今年は2年前から計画してきた“成人イヤー”。この日のライブは「コネ」でスチャダラパーら18組のゲストが駆けつけ、2人は「これが私の生きる道」など全21曲で2500人を魅了した。亜美の夫・TERU(45)がいるGLAYや、由美の元夫で西川貴教(46)からは祝福のビデオメッセージが届いた。

 由美が「20周年だから本当にいろいろ、わがままを言った」と振り返る1年の“最後のわがまま”は、師匠との紅白そろい踏み。2人の強い願いは奥田に届くのか-。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス