カンニング竹山、魚リンクに同情 「よかれと思ってやったこと。誰も悪くない」

 タレントのカンニング竹山が28日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演。テーマパーク「スペースワールド」(北九州市)が魚5000匹をスケートリンクに埋めた「氷の水族館」について、「よくよく考えると誰も悪くない。よかれと思ってやったこと。アートのズレだったと思う。ズレたアートになっちゃった」とテーマパークを活性化しようと努力しているスタッフに同情した。

 ネットで批判や苦情が殺到した同イベントはすでに休演。今後、魚を取り出して供養し、12月中旬の再開を見込んでいるが、竹山は「見る人によってはいろんな考え方があるが、ネットでたたくこともおかしい」と現場を見てもいない人がインターネットで批判や苦情を寄せている現状に疑問を呈した。

 MCを務めるTOKIOの国分太一も同調。「僕は最初、なしだったんだけど、よくよく見ていくとありかもしれないなと。ただ、センスの問題や、芸術として見れなかったこともあるから、今回こうなってしまった。でも、新しいことはどんどん考えていってもらいたい」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス