元モー娘。道重さゆみ来春「再生」 2年間活動休止後…卒業記念日に宣言

 2014年11月26日にモーニング娘。’14を卒業して以来、芸能活動を休止していた道重さゆみ(27)が、卒業からちょうど2年となる26日、公式ブログで来春の活動再開を宣言した。

 27歳になった元モー娘。リーダーは「道重さゆみ…再生します!!と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます」とつづり、「ライブとはまた違う、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています。また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします」と復帰への思いを記した。

 思い出の日に粋な“演出”を見せた。今年10月2日、2年前の卒業公演以来初めてのブログを「『み』なさん」のタイトルで更新。その後は「『ち』なみに…」「『し』んごうき」「『げ』ーむ」「『さ』かな」「『ゆ』うじゅうふだん」「『み』くじ」と頭文字が自身の名前になるタイトルで更新を重ねた。さらに「『さ』らだ」「『い』るみねーしょん」と続くと、ファンの多くが「11・26に“道重さゆみ再生”で完成する」と予想。25日の「『せ』めてものおもい」に続き、26日の「『い』ちから」で期待に応えた。

 道重は13歳だった02年にモー娘。入りし、最長となる11年10カ月在籍したが、卒業後は表舞台に姿を現すことは一切なかった。関係者によれば「留学などはせず、海外旅行や山口に帰郷したり、友人やメンバーと食事に行ったりと、多忙だったアイドル時代にできなかったことを満喫していた」という。

 今後についてはソロで、歌手やモデルなどジャンルにとらわれない活動を目指す予定。所属事務所は「スタッフと方向性を相談している段階。具体的に発表できることはありません」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス