キスマイ藤ヶ谷 「ジャニーさん」とペアルック熱望 ベストジーニスト3連覇

 ジーンズが似合う有名人に贈られる「第33回ベストジーニスト2016」の発表会が11日、都内で行われ、一般選出部門で3年連続受賞のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔(29)が史上8人目の殿堂入りを果たした。ジャニーズ事務所ではSMAPの木村拓哉(43)、草なぎ剛(42)らに続き5人目。ジャニー喜多川社長(84)とおそろいの濃紺ジーンズ姿で、V3と殿堂入りの歓喜に酔いしれた。

 12月31日に解散するSMAPの木村、草なぎからジーンズをプレゼントされたことがあるという藤ヶ谷が、殿堂入りに名を刻んだ。

 濃紺ジーンズにオレンジのチェック柄シャツ、ハットにメガネの私服姿で「先輩方も獲られていた。夢に見ていた殿堂入り。歴史に自分も入れていただけた」と歓喜した。

 ジャニーズでは木村、草なぎ、KAT-TUNの亀梨和也(30)、嵐の相葉雅紀(33)に続く快挙で、全体では浜崎あゆみ(38)、倖田來未(33)、ローラ(26)を合わせ8人目。得票数5万2716の3連覇に「憧れの舞台に3度も立つことができた」と無邪気に笑う。

 喜びを伝えたい人は「ジャニーさん」だ。実はこの日、着用したジーンズは初受賞した2014年、ジャニー氏の誕生日に贈ったのと同じ物。「ジャニーさんとおそろジーンズ」と紹介したが、同氏のジーンズ姿を目撃したタレントはいない。

 同氏が手がける舞台「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」(12月3日~17年1月24日、帝国劇場)に出演する藤ヶ谷は「そこで確認したい。一回は履かせたい。白シャツにジーンズですね」とコーディネートしつつ、ペアルックを熱望した。

 今後は「ライブチケットを直接、ファンの方に届けたい。その時、勝負ジーンズを履く」と宣言。永久ベストジーニストらしい野望を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス