堀潤氏 古巣NHKの採用方針を暴露 「ミス」の肩書が付いた女性を毎年

 元NHKアナウンサーで現在はフリーの堀潤氏が30日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、NHKのここ数年の採用方針について明かした。「ミス」の肩書が付いた女性を積極的に採用しているという。

 堀アナは、レギュラーMCのふかわりょうが休みのためピンチヒッターとして出演したことを説明。その後、番組は「ミス美しい20代コンテスト」の話題になった。ゲスト出演した元TBSの田中みな実アナがかつて「準ミス青山学院」になったことに触れた後、堀アナは古巣のNHKについて話した。

 「テレビ局って。実をいうとNHKも数年前からミス●●っていう肩書の方が毎年のように入るように方針転換があったんです」と明かすと、田中アナらは一様に「ええっ!」と驚いた。

 堀アナは「朝のニュースって基本的には『私の家のお嫁さんにしたい人』とその家の奥さまが判断するくらいの」と解説。「最近きれいな人が増えたなと。確かにね、入るようになったんです」と話した。

 田中アナは「ミスコンに出てる出てないで選んでないって聞きました」と自身がTBSに入社した当時の話をし、「私は内定してからミスコンに出てるので」と“潔白”を主張した。

 堀アナは2013年4月にNHKを退職した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス