高畑容疑者逮捕で4月の再放送に差し替え 日テレ「今夜くらべて…」

 俳優・高畑裕太容疑者(22)が23日、前橋市のホテルの40代女性従業員に性的暴行を加えたなどとして、強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜、後11・59)は内容を差し替え、放送された。差し替わった内容のゲストは高橋真麻らで、4月19日に放送された内容の再放送だった。放送10時間前の逮捕という緊急事態で、再放送という苦肉の策となった。

 番組放送開始から4分後には「今夜の放送は内容を変更してお送りしています」とテロップが入った。

 出演者は高橋、渡辺直美、原宿のカリスマ店員のぺえ。「トリオTHEリバウンドしてきた女」というテーマだった。

 当初は、「24時間テレビ」(27、28日放送)の番宣がらみで、メインパーソナリティーを務めるNEWSメンバーの中から増田貴久、総合司会の羽鳥慎一、そして番組パーソナリティーに就任していた高畑容疑者の3人がゲストとして出演予定で、公式HPなどでも内容が告知されていた。

 しかし、この日午後、逮捕が報じられ、急きょHPから削除。日テレは内容を差し替えて放送すると発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス