高畑淳子「スタパ」出演辞退…「真田丸」は予定通り

 強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑淳子(61)が23日、不定期でMCを務めているNHK総合「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜、後1・05)で、予定していた今月29日の出演をキャンセルした。同局関係者によると「本人の意向で出演を辞退すると連絡があった」という。

 理由は明らかされていないが、裕太容疑者の逮捕を受けての出演辞退と思われる。代役は榊原郁恵(57)が務める予定。

 なお、主人公・真田信繁の母・薫役で出演中の大河ドラマ「真田丸」(日曜、後8・00)は予定通り出演する。

 また、高畑が出演する高島礼子(52)主演のテレビ朝日系ドラマ「女たちの特捜最前線」(木曜、後8・00)は、「影響はない」(同局)と25日の最終回は出演シーンをカットすることなく、放送する。

 高畑は38歳で裕太容疑者を出産。女手一つで姉の女優・高畑こと美と2人の子供を育てあげた。アトピーやぜんそく持ちだった裕太容疑者の子育ては大変な苦労を伴ったこと、また、中学時代には反抗期で手を焼いたことなど、後にインタビューで明かしている。

 俳優デビュー後は、裕太容疑者と親子でバラエティー番組に出演するなど、溺愛ぶりが知られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス