スマスマ 冒頭で24秒の異例のお断り 本日は予定通りの放送内容を 

 解散を発表したSMAPのメンバー5人がそろって出演するただ1つの番組フジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・00)が15日、放送され、冒頭に異例のお断りが24秒にわたって流れた。

 「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが」と解散発表を受け、「『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆さまに報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します」と約20秒にわたって放送した。

 その後はビストロスマップのコーナーに移り、中居正広が歌舞伎俳優の片岡愛之助を招いた。画面に向かって右側に木村拓哉と草なぎ剛、左側に稲垣吾郎と香取慎吾が並んだ。中居が「オーダー、カレー!」と告げると料理にとりかかった。

 解散発表直後の放送とあり、ネット上ではファンの悲鳴が飛び交った。ビストロスマップにおける香取を見たファンは「上の空だ」「香取が全然笑わないばかりか怒った顔で」などの声が散見。

 一方で、「解散のこと信じない スマスマみて不仲は見えないけど」「5人が楽しそう。5人が歌ってくれる姿をまだまだ見たい!」「SMAPの神々しい姿に見とれた」とあらためてSMAPの魅力を指摘し、解散を信じたくないとの声も見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス