元極楽とんぼ・山本 「めちゃイケ」で10年ぶり地上波出演 加藤らと再会か

 2015年から芸能活動を再開した元極楽とんぼの山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系特番「めちゃ×2イケてるッ!」に出演することが15日、分かった。06年7月に不祥事を起こして以来、約10年ぶりの地上波出演となる。

 番組は、山本が当時レギュラー出演していた“めちゃイケ”のスペシャル。関係者によると、生放送ではなく、既に収録は始まっており、現在も継続中という。内容は不明だが、ナインティナイン、極楽とんぼの元相方・加藤浩次(47)との再会や、新メンバーとの初対面などが予想される。

 山本は06年7月に不祥事を起こして以来、事実上の引退状態だったが、15年1月に東京・下北沢で復活ライブを開催して芸能活動を再開。同年5月には宮崎サンシャインFMで「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」もスタートさせた。

 加藤は13年にフジテレビ系「FNS27時間テレビ」に生出演した際に「全国の皆さん!あいつを許してつかーさい!!」と嘆願。ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)もツイッターなどで復帰を望む声を上げていた。

 今回の地上波出演をきっかけに、新たに活躍の場を広げていくことになるのか、注目が集まりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス