三瓶 熱愛アシストで“アモーレ特需”

 交際宣言したサッカー日本代表DF長友佑都(29)とタレント・平愛梨(31)のキューピッドになったタレントの三瓶(39)が4日、都内で取材に応じ、2人の恋の軌跡を明かした。取材オファーが殺到したことで緊急的に会見を開いたもので、“アモーレ特需”で世間的な注目度が増すと共に、関係者によると、親交のあるサッカー選手から「俺のアモーレも探してくれ」と次々にメールが舞い込んでいるという。

 取材オファーが10件を超える“アモーレ特需”に、急きょ所属事務所の中庭で青空会見が開かれた。約30人の報道陣に囲まれた三瓶は「さんぺぇ~です」ならぬ「さんせぇ~です」と、2人の結婚に太鼓判を押した。

 三瓶と愛梨は、キャイ~ンの天野ひろゆき(46)が主催する「天野会」が縁で知り合った「大親友」。愛梨と長友、2人の共通の知人の4人で最初に食事をしたのが3年前だという。三瓶がいないと基本的に外食をしない愛梨が、三瓶に相談したのが始まりだった。サッカー好きの三瓶は「絶対に行こう」と後押し。愛梨と長友が初めて顔を合わせた。

 その後、4人で3回ほど食事を共にし、約2年前に三瓶が「何となく(愛梨が長友を好きだと)感じていたので『2人で(食事に)行かないと分からないこともあるよ』と言って、そうしてあげた」と助け船。2人の初デートをアシストし、交際に発展させた。

 昨年3月には愛梨とイタリアを訪れ、伊サッカーリーグ・セリエAの名門インテルで活躍する長友を激励した。三瓶は「ふざけた感じで(長友と愛梨が)スキップしているのは見ました。浮かれてるなぁ、と思いました」と暴露。愛梨といる時の長友は「目が試合の時と全然違う。デレデレしている」と証言した。

 関係者によると、アモーレ効果で三瓶の仕事も急増…とはまだいかないようだが、キューピッド役の“オファー”は相次いでいるという。知人のサッカー選手から「俺のアモーレも探して!!」「僕のキューピッドにもなってください!!」などとメールが殺到。こちらの方は多忙を極めそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス