【ミラクル部】元NBSアナ 小野英美

 女優の北川景子(29)やアイドルグループ・ももいろクローバーZらが所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、キャスター業界に本格進出する。多くの人気キャスターを抱える芸能事務所「セント・フォース」や「ホリプロ」に追いつけ追い越せと集められた個性派の“一期生”に直撃した。部署名は「ミラクル部」。局アナ、フリーアナが乱立する戦国時代に“奇跡”を起こすべく、殴り込みをかける。

 小野英美(27)は、長野放送(NBS)アナウンサー時代の2014年に第30回FNSアナウンス大賞 新人部門の奨励賞を受賞した実力派。東京都出身ということもあり「家族に活躍を見てもらいたい。そして、長野の方に恩返しができたら」と新天地に飛び込んだ。

 2013年4月から昨年9月まで、自身の名が冠になった情報バラエティー「ほほ笑みチャンネル」のメーンMCを務めた。縦に長~い長野県の土地柄もあり、電車で3時間半かけてロケ地から移動することもあったという。「長野では突っ走っていました。今は、当時と比べて時間があるので、自分磨きをしていかないと、と思い、キックボクシングを始めました。食レポも多くて、今より3、4キロ太っちゃっていたので」と照れ笑いする。

 経験があるだけに、情報番組への思い入れは強い。「現場に出て、いろんな町の人の声を聞きたいです」と“えみ散歩”の街ブラを夢見ている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス