【ミラクル部】モデル出身 早川真生

 女優の北川景子(29)やアイドルグループ・ももいろクローバーZらが所属する大手芸能事務所「スターダストプロモーション」が、キャスター業界に本格進出する。多くの人気キャスターを抱える芸能事務所「セント・フォース」や「ホリプロ」に追いつけ追い越せと集められた個性派の“一期生”に直撃した。部署名は「ミラクル部」。局アナ、フリーアナが乱立する戦国時代に“奇跡”を起こすべく、殴り込みをかける。

 早川真生=まい=(23)は、モデル事務所に所属していた。高校時代から雑誌やCMで活躍していたが「用意されたセリフではなく、きちんと自分の考えをコメントできるタレントさんになりたかった」と昨春のオーディションに応募した。

 本格的なアナウンスは未経験。同じく真っ白な状態で「ミラクル部」にやってきた同期3人で、フリーアナウンサーの富永美樹(45)から徹底指導を受けた。1時間半の特訓を全10回。腹式呼吸や滑舌練習の基本からニュースやスポーツ、お天気の原稿読み、食レポまで。はきはきとした、語尾に「!」のつくような話し方を直されるなど、勉強の日々だという。

 素直でポジティブな性格もあり、関係者の評判は上々。お寺や神社が好きで、お経を唱えられる異色株の“寺社ガール”。バラエティーなどでのマルチな活躍を目指している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス