広島OBの川口和久氏が始球式「原点は広島にあるので」カープにエール「去年の悔しさは今年晴らせるように」
「広島-DeNA」(3日、マツダスタジアム)
この日は「今日はまるごと鳥取県ナイター」として行われ、鳥取県出身で広島OBの川口和久氏(66)が試合前の始球式に登場した。
背番号「34」のユニホームを着て投じた一球は右打者の足元にワンバウンド投球。「やっぱりボールを投げるって、しんどいですね(笑)でも僕の中では、原点は広島にあるので。選手たちが頑張ってくれれば、言うことないです」と明るい表情で振り返った。
カープはCS進出に向けて重要な9月戦線に突入。「去年、悔しい4位だったので、とにかく去年の悔しさは今年晴らせるように、頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。





