広島・新井監督 乱調のコルニエルに注文「もう少し荒々しさを」3カード連続負け越しで借金生活

 中日にカード負け越しを喫し、スタンドへあいさつに出る新井監督(撮影・田中太一)
 5回、岡林に適時打を許すコルニエル(撮影・田中太一)
2枚

 「広島2-8中日」(25日、マツダスタジアム)

 広島は中日に敗れ、3カード連続の負け越し。再び借金生活に突入した。先発・コルニエルが五回、一挙5失点で5回7安打2四球5失点。前回18日のDeNA戦(横浜)でも4回5失点でKOされていた右腕は2戦連続の背信投球となった。

 七回には三塁・林の連続失策からピンチを迎え、3番手・中崎がビシエドに3ランを浴びてリードを広げられた。試合後の新井貴浩監督(46)の主な一問一答は以下の通り。

 -コルニエルは前回に続き、ビッグイニングが。

 「そうだね。前回、今回も、もう少し彼の良さである“荒々しさ”も出していいんじゃないかと見える。彼には今日の映像を見直して次に向かって準備をしてくれ、と伝えた」

 -打線は柳の投球を前に1点が遠い展開。

 「低め低めに集まっていたと思うし、なかなか(五回の)ビッグイニングがあると流れ的にも厳しくなるかなというところ。(1点を返して)パッといこうとしたところでの七回かな。ちょっと流れ的に悪かったかなと思う」

 ー林の連続失策が失点につながった。

 「ザキ(中崎)は、いい球がいっていたと思う。晃汰(林)に関しては、エラーはあること。しっかり練習して、試合の中で上達していってもらいたい。本人も『クソっ』て思っていると思うし、明日は気持ちは攻めていってもらいたいなと思うよね」

 -坂倉が八回の守備で途中交代。

 「ちょっと当たり所というか、(右手首付近の)骨の方に当たっていた。無理はさせられないので、大事を取ってという形」

 -病院には。

 「それほどではないと思う」

 -栗林が2軍で実戦復帰。1軍昇格までのメドについては。

「何試合投げたら、とかその辺りは決めていない。彼が『もう行けます』と言ったタイミングで、とこちらは考えている。ファームのコーチといろいろ話し合って決めていってもらいたい。彼に任せている」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス