広島OB新井貴浩氏が鈴木誠也に「カープでもう一年…」関口宏「無理でしょう」に苦笑い
野球評論家・新井貴浩氏が6日、TBS系「サンデーモーニング」に出演。大リーグ機構(MLB)と選手会の労使交渉で開幕が延期となった話題に関連し、広島からメジャー挑戦を決断しながら移籍先が決まらない鈴木誠也外野手について言及した。
新井氏は「選手の権利を主張して待遇を挙げていくのも大切だが、今回は開幕が延期になり、一番悲しんでいるのはメジャーリーグのファンの皆さん。そこを大切にしなければいけない」と強調。そして、広島OBとして意味深に笑みを浮かべながら「鈴木誠也選手、私としては少し、もしかしたらカープに戻って…。メジャーリーグ(の決定)が延びてますからカープにもう一年、っていうのも…」と言葉を選びながら思いを述べた。
進行役の関口宏から「何ですか?それは無理でしょう。気持ちは分かりますが」と言われると、「失礼しました」と苦笑い。だが、同番組で御意見番を努める上原浩治氏は「まだ契約してませんから、広島と契約する可能性はゼロではないです」とうなずいた。





