広島・会沢 さすがの適時打!好走塁!好リード!鯉の正捕手は頼もC~!

 「広島紅白戦、白組5-0紅組」(18日、コザしんきんスタジアム)

 広島の会沢翼捕手(32)が18日の紅白戦でさすがのプレーを見せた。バットで2安打1打点。積極的な走塁で2度好機を広げ、実戦初マスクでも若手を引っ張った。走攻守、すべてで存在感を示した正捕手が頼もしい。

 白組ベンチが沸いた。1点を奪って迎えた三回だ。左中間へ適時二塁打を放つと、送球間に好走塁で三塁へ到達した。「河田さんがいつも言っているように、僕らがやらないといけない」。積極的な走塁はチーム方針。それを体現して見せた。

 守備では若手を好リード。二回までだったものの、矢崎の持ち味を引き出し得点を許さなかった。

 「若手は頑張っている。朝から晩まで練習して、しんどいところはあると思う。アピールしていかなければいけないと思うんですけど、一生懸命やっているし、なるべくアドバイスをしてあげられれば良いと思います」

 積極的にコミュニケーションを図る姿がある。彼らの成長がチーム力を底上げするだけに、全体を見ることを忘れない。

 第5クールからは対外試合が増えてくる。多くなる出場機会で開幕へ向け準備を整えていく。「一日一日を無駄にしないこと。やることをしっかりやっていこうと思います」。力強い言葉が、また頼もしかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス