緒方監督「大谷が見たい…」 球宴会見で本音ポロリ

笑顔で握手するセ・リーグの広島・緒方孝市監督(左)とパ・リーグの栗山英樹監督=都内
2枚

 日本野球機構(NPB)が「マイナビオールスターゲーム2017」(第1戦7月14日ナゴヤドーム・19時開始、第2戦同15日ZOZOマリンスタジアム・18時開始)の開催概要発表記者会見を11日、都内のホテルで開催し、全パを指揮する日本ハム・栗山英樹監督(56)、全セの広島・緒方孝市監督(48)が出席した。

 栗山監督は「日本の球界にはすごい選手がたくさんいる。ぜひ見てもらいたい」とし、緒方監督は「後半戦の戦いのキーになる選手が活躍する場。見逃さないでほしい」と球宴の見どころを語った。

 また、会見内のトークショーでは、自チームに欲しい選手として栗山監督が「ずばぬけた能力を持っている選手」と評する阪神・糸井嘉男を指名。球宴で見たい選手について緒方監督が「正直、僕は大谷君が見たいんですよね」と故障で2軍調整中の日本ハム・大谷翔平投手の名前を挙げ、栗山監督に「すいません」と頭を下げた。

 ファン投票の受付はウェブ投票が5月15日13時から。球場や全国のファミリーマートでの投票は5月16日から。チケット発売はローソンチケットの選考抽選受付が6月9日10時から開始される。詳細はNPB公式サイト(http://npb.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス