1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

ケイバ熱盛ブログ「竜の若手エースに竜党の指揮官も感涙」(3月22日)

続きを見る

 皆さん、見ましたか?侍ジャパンが世界一に輝いたWBC決勝戦を。いきなり有休を取れるわけもなく、朝から取材に励んでいた刀根です。よりによって、追い切りが最も多い水曜朝が決勝戦になるなんて…(泣)

 競馬関係者の注目度も当然高く、松岡騎手(横浜DeNAベイスターズファン)に追い切りの取材をしていたら、「もういい?野球を見させてくれよ!今永(投手)が見たいんだよ!」と足早に撤収。調教の合間、テレビにくぎ付けとなっていた石川騎手も「特にどこか特定の球団が好きとかはないけど、こういう時は日本を応援するでしょ!」と興奮気味に話していました。

 誰もがソワソワする中、感無量の表情でスタンドの調教師控室から出てきたのは、熱狂的な中日ドラゴンズファンの尾関師です。「調教中は見ないようにしていたんですけど、高橋宏斗投手が出てきたら気になっちゃって…。あのトラウトから三振を奪った瞬間は涙が出てきました」と、竜の若手エースの快投に大感激でした。

 今週末はG1・高松宮記念を含めて国内で4重賞が組まれていますが、25日深夜にはドバイ国際競走も行われます。世界の一流馬を相手に、日本馬が大活躍するシーンを競馬でも見たいですね!

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

ニュース

函館で調教をつける角田大河

2024.6.13

競馬ギガ盛ブログ「函館競馬とウマ娘で感じたもの」(6月13日)

 どうも、面白くない記者の小林です。現在は函館で取材しています。函館競馬は先週が開幕週でした。…

一覧を見る

馬体診断 - 安田記念

ソウルラッシュ

安田記念

セリフォス

安田記念

ナミュール

安田記念

パラレルヴィジョン

安田記念

フィアスプライド

安田記念

ガイアフォース

安田記念

レッドモンレーヴ

安田記念

ウインカーネリアン

安田記念

コレペティトール

安田記念

ドーブネ

安田記念

ダノンスコーピオン

安田記念

ジオグリフ

安田記念

ステラヴェローチェ

安田記念

ソウルラッシュ

セリフォス

ナミュール

パラレルヴィジョン

フィアスプライド

ガイアフォース

レッドモンレーヴ

ウインカーネリアン

コレペティトール

ドーブネ

ダノンスコーピオン

ジオグリフ

ステラヴェローチェ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G3 マーメイドS

6/16(日) 15:35発走 3歳以上オープン 牝馬 ハンデ 京都芝2000メートル

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月16日 函館8R

3連単
60,600円的中!

小林正明

小林正明

6月16日 京都10R

3連単
59,620円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実