1. ホーム
  2. うま屋

【小倉牝馬S展望】エリザベス女王杯5着ココナッツブラウンが重賞初Vへ 秋華賞4着ジョスランも始動

続きを見る

 「小倉牝馬S・G3」(24日、小倉)

 昨年、新設された牝馬限定のG3戦。今年の主役は、待望の重賞初Vを狙うココナッツブラウン。エリザベス女王杯5着後はひと息入れ、ここを目標に調整。栗東坂路とDPを併用し、入念に乗り込まれてきた。昨年はクイーンS、札幌記念と連続2着。G1でも善戦するなど充実期に突入した。ハマッた際の破壊力は現役屈指。勝利をもぎ取り、春はG1再挑戦といく。

 明け4歳を迎え、今季の飛躍を誓うジョスラン。昨秋は紫苑S2着で本番への切符を獲得すると、秋華賞でもスムーズさを欠きながらも、4着と見せ場十分の走り。成長を促してきたことが奏功し、G1・3勝馬エフフォーリアの妹が素質の一端を示した。兄とはタイプこそ違えど、能力を秘めているのは確か。始動戦で証明してみせる。

 福島記念で3着に好走したパレハ。後方でじっくり脚を温存すると、直線外からメンバー最速の上がりを駆使して上位勢に迫った。牡馬相手に引けを取らない脚力の持ち主。展開のアシストはほしいところだが、牝馬限定戦なら重賞タイトルに手が届いていい。

 条件戦を3連勝と勢いに乗っての参戦となるレディーヴァリュー。前走の大原Sは4角先頭の横綱相撲で危なげなく押し切った。クラスが上がるにつれ、粘り強さが増しており、小倉も合うはずだ。

 昨秋復帰後は9、11、11着とらしくない走りが続いたボンドガールだが、24年の秋華賞2着を含め、重賞で2着6回の実績を持つ。G3なら地力は上位で、本来の走りができれば反撃のシーンがある。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

マスカレードボール

NEW 2026.3.11

昨年の天皇賞・秋覇者マスカレードボールが大阪杯への出走を取りやめ クイーンエリザベス2世Cに予備登録

 昨年の天皇賞・秋覇者でジャパンC2着のマスカレードボール(牡4歳、美浦・手塚久)が、予定していた大…

一覧を見る

馬体診断 - フェブラリーS

ダブルハートボンド

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

コスタノヴァ

フェブラリーS

ナチュラルライズ

フェブラリーS

ロードクロンヌ

フェブラリーS

シックスペンス

フェブラリーS

ラムジェット

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

ブライアンセンス

フェブラリーS

サイモンザナドゥ

フェブラリーS

ハッピーマン

フェブラリーS

ペリエール

フェブラリーS

ダブルハートボンド

ウィルソンテソーロ

コスタノヴァ

ナチュラルライズ

ロードクロンヌ

シックスペンス

ラムジェット

ペプチドナイル

ブライアンセンス

サイモンザナドゥ

ハッピーマン

ペリエール

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

3月7日 阪神10R

3連単
50,770円的中!

井上達也

井上達也

3月7日 中山8R

3連単
42,690円的中!

松浦孝司

松浦孝司