1. ホーム
  2. うま屋

【デイリー杯クイーンC】クイーンズウォーク ごぼう抜きV 川田連覇達成で通算2000勝リーチ

続きを見る

 「デイリー杯クイーンC・G3」(10日、東京)

 大物感たっぷりに登竜門を駆け抜けた。1番人気の支持を受けたクイーンズウォークが、後方2番手追走からメンバー最速上がりでライバルをごぼう抜き。鮮やかな差し切り劇で初の重賞タイトルを手にした。 

 昨年のハーパーに続く連覇を飾り、JRA通算2000勝へリーチをかけた川田は「返し馬をいい雰囲気で終えることができて成長も感じたので、自信を持ってこの競馬をしました」と振り返った。好位でレースを進めた過去2戦とは違う、末脚を生かす形。「“先につなげる”という思いでの、この競馬です」。手にした収穫は大きい。

 半兄は20年朝日杯FS覇者グレナディアガーズ。昨年暮れの阪神C2着を最後に引退した兄も管理した中内田師は「グレナディアガーズが引退したところで妹が頑張ってくれました。縁を感じます」と感慨深げ。初の関東遠征も難なくクリアした愛馬に「装鞍所、パドックでも物おじせずに偉いなと思いました。大事なところでしっかりしてくれる、理想的な競走馬です」と目を細めた。

 今後について指揮官は「まずは馬の状態を確認してからですね」と明言を避けたが、当然クラシックが視界に入ってくる。過去10年で勝ち馬3頭、2着馬3頭がのちにG1を制した屈指の出世レースをV。夢は、大きく広がった。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

関連ニュース

ニュース

 激しいたたき合いを制したダブルハートボンド(左)

NEW 2025.12.8

【チャンピオンズC】ダブルハートボンド 坂井瑠星3連覇で導いた!10年ぶり牝馬V ウィルソンテソーロと壮絶たたき合い

 「チャンピオンズC・G1」(7日、中京) 3番人気のダブルハートボンドはゴール前の大激戦を制し、G1初制覇を果たした。…

一覧を見る

馬体診断 - チャンピオンズC

ナルカミ

チャンピオンズC

ルクソールカフェ

チャンピオンズC

ダブルハートボンド

チャンピオンズC

シックスペンス

チャンピオンズC

ペリエール

チャンピオンズC

テンカジョウ

チャンピオンズC

ウィルソンテソーロ

チャンピオンズC

ペプチドナイル

チャンピオンズC

サンライズジパング

チャンピオンズC

ラムジェット

チャンピオンズC

アウトレンジ

チャンピオンズC

ハギノアレグリアス

チャンピオンズC

ナルカミ

ルクソールカフェ

ダブルハートボンド

シックスペンス

ペリエール

テンカジョウ

ウィルソンテソーロ

ペプチドナイル

サンライズジパング

ラムジェット

アウトレンジ

ハギノアレグリアス

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G2 ステイヤーズS

12/6(土) 15:45発走 中山芝3600メートル 別定 3歳以上オープン

開催終了

G3 鳴尾記念

12/6(土) 15:35発走 阪神芝1800メートル 別定 3歳以上オープン

開催終了

G1 チャンピオンズC

12/7(日) 15:40発走 中京ダート1800メートル 定量 3歳以上オープン

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

12月7日 阪神10R

3連単
125,540円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

12月7日 阪神10R

3連複
30,250円的中!

村上英明

村上英明

主要ニュース

  1. AKB48現役メンバーの葛藤、決意
    AKB48現役メンバーの葛藤、決意
     8日に20周年を迎えるAKB48が7日、東京・日本武道館で「AKB48 20th Year Live Tour2025 in 日本武道館~あの頃、青春でした。これから、青春です~」の4日目を開催。昼夜2公演を行った。最終公演は現役メンバーを含めた約180人で武道館のステージを彩り、盛大に20周年を祝った。
  2. 阪神2・8初陣 立石デビューあるぞ
    阪神2・8初陣 立石デビューあるぞ
     連覇、日本一を狙う藤川阪神の2026年初陣が2月8日・日本ハム戦(名護)に決まったことが7日、分かった。順調にいけば、ドラフト1位・立石正広内野手(22)=創価大=の対外試合デビュー戦となる可能性も浮上。藤川監督にとって阪神時代の先輩である新庄監督との対決で、注目の一戦となりそうだ。
  3. フォルティウスが大接戦制し無傷3連勝
    フォルティウスが大接戦制し無傷3連勝
     「カーリング女子・ミラノ・コルティナ五輪世界最終予選、日本7-5豪州」(7日、ケロウナ)
  4. 前田敦子 大号泣 OG135人集結
    前田敦子 大号泣 OG135人集結
     8日に結成20周年を迎えるAKB48が7日、東京・日本武道館で「AKB48 20th Year Live Tour2025 in 日本武道館~あの頃、青春でした。これから、青春です~」の最終公演を開催。昼夜2公演の夜公演では、初期の人気を二分したOGの前田敦子(34)と大島優子(37)が満を持して登場。ラストは現役メンバーを含めた184人で武道館のステージを彩り、盛大に20周年を祝った。
  5. ドジャース キケとの再契約に「関心」
    ドジャース キケとの再契約に「関心」
     ドジャースがFAとなっているキケ・ヘルナンデス内野手との再契約に関心を持っていると米情報サイト「トレード・ルーマーズ」が伝えた。