1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

金鯱賞出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アラタ】

 和田勇師「1週前としてはいい動きでしたね。前走は最初のコーナーの不利が全て。夏のダメージが取れて良くなっているし、来週はサラッとやれば大丈夫でしょう」

 【エアサージュ】

 池添師「楽に走っていましたが、時計は思っていたよりも出ていました。ジョッキーは夏以来に乗りましたが、その時とは馬が全然違うと言っていました。左回りは久々ですが、右に刺さるところがあるので、走りやすいかもしれません」

 【シーズンリッチ】

 池内助手「もともと背が高くて線の細い馬でしたが、休養の効果で馬体重が40キロ近く増えていますし、体に幅が出て成長を感じます。昨秋の2戦は折り合い面に課題がありましたから、二千の方が競馬はしやすいと思います」

 【ドゥレッツァ】

 尾関師「天皇賞・春へのイメージで進めると間をある程度取って臨めた方がいい。理想は京都記念でしたが、馬の回復が少し遅れたところがあった。戻ってきてから力み加減なところがあって、長めから単走。時計も含めて良かったですね」

 【ノッキングポイント】

  木村師「栗東に移動後も順調。菊花賞で他馬と接触して右前脚を腫らしたので、慎重に立ち上げた。その分、馬体が緩んだところもあり、まだベースとしては低い。距離は2000メートルの方が絶対にいいので、レースまでにコンディションを上げていきたい」

 【ハヤヤッコ】

 国枝師「前走は58・5キロを背負って最後まで伸びていた。久々にこの馬らしい競馬をしてくれたね。左回りというか、中京のこの舞台が合っているみたい。今回は別定戦だし、条件としてはいい」

 【バラジ】

 鹿戸師「硬いところのある馬なので、体質改善の意味で中間に去勢。十分休めたし、順調に来ています。前回は強いメンバー相手でよく頑張っていた。競馬が上手なタイプだし、うまく立ち回れれば」

 【ブレイヴロッカー】

 本田師「サッとしました。悪くないと思います。前走は窮屈な競馬になってしまいました。4歳を迎えて、もう一回り大きくなって成長しています。まだまだ良くなると思いますし、子供っぽさが解消してくれれば楽しみです」

 【プログノーシス】

 福永助手師「馬体はふっくらと良く見せています。時計的には十分動けているところも、まだ内容的にはもの足りなさの残るところは、残り1週間で、できるだけ上向いていくように調子を整えていきたいです」

 【ヤマニンサルバム】

 中村師「時計的にも問題なく、しっかり動けていました。体にいくらか余裕があるので、このひと追いで、しっかり仕上がってくれたら。コンスタントに使っていますが、体調の変動なく来られています」

 【ヨーホーレイク】

 友道師「脚元も大丈夫そうだったので、CWで。動きは良かったですね。太め感はあるけどさすがという動き。大型馬ですが、前向きさもあるので久々でも走れます」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月18日 京都11R

3連単
161,560円的中!

刀根善郎

刀根善郎

5月18日 京都10R

3連単
78,000円的中!

井上達也

井上達也