阪神・藤川球児監督「今シーズンも素晴らしい姿を日本一の阪神ファンに届けましょう」
阪神・藤川球児監督(45)が5日、大阪市内で行われた阪神電鉄主催の「阪神タイガース激励会」に出席。壇上であいさつし、チーム全体への切磋琢磨(せっさたくま)を求めた。以下、主な一問一答。
(壇上あいさつ)
「育成選手から助っ人選手まで、それからベテランになるような長い歴史がある選手もいると思いますけど、始まったら全て一緒です。選手に顔も名前も背番号も関係ありません。(粟井球団)社長がいつも言いますけど、キャリアハイを目指して皆さん頑張ってください。私自身しっかりと現場で見てますから。今シーズンも素晴らしい姿を日本一の阪神ファンに届けましょう」
(ペン囲み)
-開幕に向けてチームの結束が高まる1日に。
「そう思います。(1軍のオープン戦は)あと12試合かな。ファームの方は15試合。この27試合をうまく利用しながら、選手の切磋琢磨(せっさたくま)でね。チームづくりをしていくということですね」
関連ニュース





