現役ドラフトでロッテ移籍の井上 結果で阪神に「恩返し」「競争に勝ってレギュラーを」履正社先輩・安田と共闘へ

 現役ドラフトで阪神からロッテに移籍する井上広大外野手(24)が10日、新天地で活躍し、古巣に恩返しをすると誓った。「恩返しというのも大事だと思いますし、千葉ロッテに行っても結果を出せるように頑張っていきたい」。未完の大器が幕張での夢を語った。

 大阪で生まれ育ち、履正社から阪神と関西一色の人生だった。関東での生活は「初めて」。家族とともに新たな一歩を踏み出す。ロッテも阪神に負けない、応援の迫力がある。「その中で野球ができるのはモチベーションになる」と“井上コール”を心待ちにした。

 持ち味は長打力。サブロー監督も打撃に期待している。「この6年間、タイガースでいろんなことに取り組んできて、どうやって自分の長打を生かすかを考えてきた。この12月、1月で長打力と打撃に関して、磨きをかけたい」。ロッテには山口や山本ら、強打で右の外野手は多いが、割って入りたい。

 サブロー監督については「ウグイス嬢の方のコールがすごく印象深いです」とほほ笑んだ。履正社の先輩になる、安田も在籍している。「しっかりと競争に割って入るのが大前提。競争に勝ってレギュラーを取りたい。チームの勝利に一つでも貢献できるようにしていきたい」。関西でかなえられなかった夢を、新天地でかなえる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス