阪神・佐藤輝明「中野さんと浅野くんには申し訳なく思います」九回のアクシデントに表情曇る

 「阪神5-4巨人」(31日、甲子園球場)

 阪神が逆転勝利を収めて、優勝マジックを「7」に減らした。2点を追いかけるラッキー7、浜風のいたずらにも助けられて一挙4得点。白星へと直結させた。

 森下の適時打で1点を勝ち越した直後、佐藤輝は右翼へ大飛球。ファウルかと思われた打球が浜風に流されてフェアゾーンに落ちるエンタイトルツーベースとなった。

 結果的にはこの適時打で奪った1点が大きく、1点差逃げ切り。試合後、佐藤輝は「あんな打球は見たことなかったので。珍しかったですね」と振り返り、1点差勝利に「勝ったので、結果的には良かったです」とうなずいた。

 ただ、複雑な表情を浮かべたのは九回のプレー。2死満塁で坂本の痛烈な三ゴロをうまくグラブにおさめたが、二塁手・中野とのタイミングが合わずに、送球がそれた(記録は三野選)。バランスを崩した中野と一塁走者の浅野が交錯するアクシデントとなった。中野はそのまま植田と緊急交代した。

 試合後、中野は「大丈夫です」と語り、大事には至らなかった様子。一方で佐藤輝はアクシデントに表情は曇り「中野さんと浅野くんには申し訳なく思います」と語った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス