阪神・今朝丸 プロ初ビジターで5回1失点「安定してきた」 平田2軍監督も絶賛「大したもんやで」

 5回1失点と好投した今朝丸(撮影・和泉玲香)
 5回1失点と好投した今朝丸
2枚

 「ウエスタン、中日6-7阪神」(26日、ナゴヤ球場)

 阪神・今朝丸がプロ初遠征となったナゴヤ球場で、5回4安打1失点の好投を見せた。自身の後半戦初戦だった3日のウエスタン・オリックス戦(SGL)で四回途中8失点と打ち込まれ、「フォームの見直しの繰り返しをずっとやってきたので。だんだん良くなってきたんじゃないかなと思う」と手応えをにじませた。

 直球を中心とした組み立てでリズム良くアウトを取り、初回は三者凡退の好発進。2点リードの四回は2者連続四球から1点を献上したが、堂々とした立ち振る舞いで最少失点にとどめた。

 「並進運動っていうところを、ビデオとかを見て修正している」。踏み出す足が地面に着くまでの体重移動を意識してシャドーピッチングを繰り返し行い、理想の動きに近づけている。「安定してきたと思う」と徐々に状態を上げ、この日の好投につなげた。

 平田2軍監督は「前半から飛ばしていっているのが、マウンドさばきで十分伝わる。ストレートも、変化球も良かったし。大したもんやで」と絶賛。それでも向上心も忘れない。「次は無失点で抑える気持ちでやりたい」とルーキー右腕。さらに腕を磨いて成長を遂げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス