阪神・藤川監督 石井がセ新記録「本当に心の底からうれしいですけど、立場上なかなか」「本当に誇らしい」【一問一答】
「広島0-2阪神」(13日、マツダスタジアム)
阪神が完封勝ちを飾った。巨人が敗れ、優勝マジックは26に。三回に中野拓夢内野手(29)の犠飛などで2点を先制。先発・高橋は7回4安打無失点で2勝目。九回に登板した石井大智投手(28)が1回を無失点に抑え、39試合連続無失点で現監督の藤川球児を超えるセ・リーグ新記録を達成し、平良海馬(西武)のプロ野球記録に並んだ。藤川監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-守り勝った。
「本当に高橋がよく頑張ってくれましたね」
-石井はまた記録を伸ばした。
「及川も含めてですけど、本当に誇らしいですけれど、まだ戦っている途中ですからね」
-高橋は球数も少なかった。
「素晴らしかった」
-六回2死二塁では左翼からの中継プレーで生還を阻止した。
「あの辺りはうちの今のレフトの守備の良さというものは、非常に大事なところですから、いいところで出ましたね」
-石井がリリーバーとして優れている点は。
「どうでしょうね。ただ単純に、日々を丁寧にやっているからだと思いますね」
-石井と記念撮影。
「メディアの方にお願いされたので、はい」
-どんな言葉をかけたのか。
「本当に心の底からうれしいですけど、立場上なかなか、まだ続けていると言いますか、選手たちは戦っている状態ですから。自分の気持ちを出せないのが残念だなというのはあります。それも本当に誇らしいです」
野球スコア速報
関連ニュース





