阪神 デュプランティエ DeNA・バウアーを抜いてリーグ奪三振トップに浮上 9個全て空振りで奪うおまけつき

 「DeNA0-3阪神」(5日、横浜スタジアム)

 今季5勝目を狙う阪神・デュプランティエが、DeNA・バウアーを抜いてリーグ奪三振トップに浮上した。

 初回、先頭の桑原、度会を連続三振。二回にも1死から売り出し中の井上を空振り三振。三回1死から石上に初安打を許したが、2死後に素早いけん制でアウトにするなど、快調にアウトを積み上げていった。

 四回には先頭の桑原に左翼線二塁打を許したが、次打者・度会の送りバントを捕手・坂本が素早く拾い上げて三塁に送球。挟殺プレーでアウトにすると、2死三塁から牧を落差の大きいカーブで空振り三振。今季通算奪三振数を90とし、トップのバウアーに3差に迫った。

 六回1死からは代打の筒香を空振り三振に仕留めると、続く桑原もカーブで空振り三振とした。八回2死からは石上を直球で空振り三振に仕留め、バウアーに並ぶ93奪三振とした。そして九回1死一塁から、度会を空振り三振に仕留めて94奪三振とし、リーグトップに躍り出た。さらに佐野もカーブで空振り三振に仕留めて今季2度目の完封勝利で5勝目。9三振を全て空振りで奪うおまけもついた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス