阪神・藤川監督 好機であと一打が出ず「仕方がないですね」 先発・村上の投球を称賛「本当に素晴らしかった。いい投げ合い、白黒つかなかったがよかった」

 勝利を喜ぶソフトバンクナインを背に、足早に引き揚げる藤川監督(撮影・西田忠信)
 ソフトバンクに敗れ、整列しあいさつする藤川監督ら阪神ナイン(撮影・山口登)
 ソフトバンクに敗れ、肩を落とす藤川監督(右)=撮影・北村雅宏
3枚

 「阪神1-2ソフトバンク」(20日、甲子園球場)

 延長戦の末に惜敗した阪神・藤川監督は、好機であと一打が出なかった試合展開を「そうですね。仕方がないですね」と振り返った。

 先発の村上はソフトバンク・モイネロと息詰まる投手戦を展開。初回に1点を先制されたが、その後は立ち直って追加点を許さず、8回を投げた。「本当に素晴らしかったですね。投げ合い、いい投げ合いだったですけど、最後ね、白黒つかなかったですけど、良かったと思います」と称賛した。

 延長十回は、登板10試合連続で無失点を続けていた3番手の及川が勝ち越し点を奪われた。「全部は無理だから。また明日から普通にやってくれればね。1点でちゃんと帰ってきているので。最後まで投げきるというのは重要ですから、いい結果で最後帰ってきましたから」と評価した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス