阪神・佐藤輝が痛恨の牽制死 1死満塁の絶好機を逃す 大山の打球は源田の好プレーに阻まれる
「西武-阪神」(12日、ベルーナドーム)
阪神は3点を追う八回1死満塁の好機に、佐藤輝のけん制死で反撃チャンスを潰した。
この回、1死から中野が右前打で出塁。森下が四球で歩くと、続く佐藤輝も四球を選び、1死満塁を作った。長打なら同点、ホームランなら一打逆転の場面で、打席には大山が立った。
1ボールから2球目、西武バッテリーはサインプレーで一塁にけん制球。一塁後方を守っていたネビンがベースに入った。慌てて頭から帰塁した佐藤輝だったが、戻りきれずタッチアウト。大山も遊ゴロに倒れ、反撃のチャンスで無得点に終わった。
この日は二回、先頭・山村の打球を右翼・佐藤輝が後逸。右中間寄りのライナー性の打球に対し、佐藤輝はチャージをかけたが、手前でバウンドした打球を処理しきれず後逸。攻めた結果が裏目になって、一気に三塁まで進塁された。さらに1死三塁から長谷川の左前打で勝ち越しを許した。
野球スコア速報
関連ニュース
-
阪神・森下が先制適時打で同僚・佐藤輝の打点に並ぶ リーグトップタイの45打点 坂本が自身2度目の1試合2二塁打でチャンスメーク

-
阪神・森下 主力としての自覚「1 for ALL」の精神 近本、中野、佐藤輝、大山らに続き今季から個人ビジョン演出

-
【糸井嘉男氏の眼】阪神・森下&佐藤輝&大山 中軸3人の相乗効果が得点に 強さ凝縮、エグかった 交流戦初V期待しちゃう

-
阪神・藤川球児監督 森下&佐藤輝の一発で快勝「みなさんが楽しく会社、学校に行ける」本塁打の魅力「子供にも大人にも夢を与える」

-
高木豊氏 2試合連続逆転負けの阪神「心配なのは中継ぎ陣」離脱したセットアッパーの穴は「大きい」もプラス要素指摘「打線が何とかしてくれる」

