阪神 新助っ人・ネルソンが初の1軍昇格へ SGLの残留練習に不在 下肢の異変で開幕アウト→2軍戦で4試合無失点

 阪神の新外国人、ニック・ネルソン投手(29)が15日、1軍初昇格する見込みとなった。2軍の新潟遠征には帯同せず、前日はSGLでの残留に参加していたが、この日は不在だった。

 3月18日のヤクルトとのオープン戦で、下肢の異変を訴え緊急降板し、以降は2軍で調整を続けてきた右腕。4月30日のウエスタン・ソフトバンク戦で実戦復帰し、ここまで2軍戦4試合、計4イニングに登板し、無失点に押さえてきた。

 復帰3戦目となった10日のウエスタン・ソフトバンク戦の後には「いい感じで状態は上がっている」と話していた。島本や漆原がコンディション不良で離脱している中、ブルペン陣に期待の新助っ人が加わる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス