阪神 ドラフト2位・椎葉剛 憧れの藤川球児氏との対面に感激「すごい大きいなと」

 椎葉剛(右手前)からの質問に答える藤川球児氏(撮影・佐藤厚)
花束を贈られる阪神ドラフト2位・椎葉剛(左)=渋谷ソラスタ(撮影・佐藤厚)
 一斉にガッツポーズする(前列左から)馬郡健氏、株式会社トリドールHD・粟田社長、西武ドラフト5位・宮澤太成、阪神ドラフト2位・椎葉剛、横浜ドラフト6位・井上絢登、藤川球児氏(後列左から)西武育成2位・谷口朝陽、西武育成1位・シンクレア ジョセフ 孝之助、福岡育成7位・藤田淳平、中日育成2位・菊田翔友、巨人育成3位・宇都宮葵星、オリックス育成5位・河野聡太(撮影・佐藤厚)
3枚

 阪神からドラフト2位指名された椎葉剛投手(21)=四国ILp徳島=が13日、都内で、四国アイランドリーグpulsをサポートするトリドールホールディングス主催の「四国アイランドリーグplusドラフト選手壮行会2023」に出席した。

 この日はかねてから「憧れ」と口にしていた藤川球児氏がスペシャルゲストとして参加。初めて対面し、椎葉は「前日に会えると聞いてすごくうれしかったです。すごい大きいなと思いました」と感激していた。

 特別対談では、同壮行会に出席していた西武ドラフト5位指名の宮沢大成投手から「空振りが取れるストレートの投げ方」について質問が飛び、藤川氏は「いかに自分を信じられるか。自分でやってきたことを信じてやっていけば間違いない。努力していれば、自分の芯がちゃんとあれば長く出来ると思うので。ぶれずにやってもらえれば良いストレートを投げられるんじゃないかな」と回答。

 直球が最速159キロを誇る椎葉も「自分を持つというのは大事なんだなと思いました。いろんな指導者がいていろんな先輩がいていろいろ指導してくれると思うんですけど、自分の考えは曲げずにやるっていうのは大事なんだなと思いました。自分は真っすぐに自信を持って投げてきたので、そこの部分は変えていない。これからも真っすぐは変えたくない」と、語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス