阪神・岡田監督 島田頭部死球、この時期ケガ心配「いやいや、ホンマそうよ」 打線「みんなバット振れてないしな」【一問一答】

 「阪神タイガース2-3横浜DeNAベイスターズ」(18日、甲子園球場)

 優勝が決まっている阪神は競り負け、甲子園で連敗となった。先を見据えて一部主力を温存している中、島田が頭部死球を含めて2死球、大山にも1死球を受けた。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -島田の頭部死球。この時期、ケガだけは気をつけないといけない。

 「いやいや、ホンマそうよ」

 -打線を入れ替えたが。

 「ちょっと疲れとったからな。みんなバット振れてないしな。まあまあ、明日1日(試合が)ないから」

 -ビーズリーの投球は。

 「三回までやな、ボールいっとったんなあ。四、五(回)は何とか抑えたいう感じやもんなあ」

 -使うならロングリリーフか。

 「いやいや、そんなんまだ分からへんよ、そんなん言うことじゃないやんホンマに」

 -森下の調子が良くない。

 「昨日も全然あかんもんな。今はええよ、これから調子上げていったらええんやけど。緊張感があるゲームが続いてな、ちょっと疲れもあると思うからな。バットも全然振れてないもんなあ、手が出えへんもんな」

 -休日を挟んでまた連戦となる。

 「そうやな、また8連戦やからなあ、最後。それはもう、ちょっと(選手を)休ませながらやるよ。また日にちあるしなあ、試合終わってからなあ、またその間も。今日見たら、オリックスなんか9日まで(試合が)あるやん。歯抜けみたいに間、空いてなあ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス