阪神・ドラ1森下 プロ初のお立ち台で絶叫「最高で~す!」プロ初のマルチ安打、2打点と躍動

 お立ち台でポーズを決める(左から)原口、森下、才木(撮影・山口登)
 2回、左前打を放つ森下(撮影・立川洋一郎)
 4回終了後、押し出し四球を選んだ森下(左)に向けて笑顔を見せる才木(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神6-2DeNA」(2日、京セラドーム大阪)

 阪神が2021年以来の開幕3連勝を飾った。岡田政権下では08年以来15年ぶりとなった。「6番・右翼」で先発したドラフト1位の森下はプロ初のマルチとなる2安打2打点の活躍で、プロ初のお立ち台に上がった。

 初めてのヒーローインタビューに開口一番、「もう、最高で~す!」と、WBCの侍ジャパンでも見せた巨人・岡本和のおなじみのフレーズで絶叫。「勝つ為にやってきたので、3連勝できてすごくうれしいです」と興奮冷めやらぬ表情で話した。

 第1打席で左前打を放つと、三回には1点を先制してなお1死満塁から、左前へ2点目となる2試合連続の適時打。続く四回には、2死満塁から冷静に押し出し四球を選んで、4点目を挙げた。

 三回のタイムリーを「自分は気持ちを全面に出していくタイプなので、もう気持ちだけは、自分で決めてやるというつもりで入りました」と笑顔で振り返った森下。阪神ファンの大声援について問われると、再び「最高で~す!」と絶叫した。

 先輩の原口、才木とともに上がったお立ち台。ヒーローインタビューの締めを任せられると、「この3連勝のまま広島に行って絶対勝つので、応援よろしくお願いします!」と元気よくファンに呼びかけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス