阪神新外国人ビーズリーが入団会見「興奮してます」 日本食にも興味「ラーメン楽しみ」

 フォトセッションでポーズを決めるジェレミー・ビーズリー(撮影・山口登)
 キャッチボールするジェレミー・ビーズリー(撮影・北村雅宏)
 新しいユニフォームを手にするジェレミー・ビーズリー(撮影・山口登)
3枚

 阪神の新外国人、ジェレミー・ビーズリー投手(27)=前パイレーツ3A=が28日、西宮市内で入団会見を行った。鉄壁リリーフ陣に新たな1ピースとして加わる背番号「99」は、「阪神タイガースのイメージとしては勝つ球団だなと感じています。熱狂的なファンがいるということと、スタジアムもキレイと聞いていますので、すごい興奮してます」とあいさつ。日本食にも興味を示して、「いろんな種類のラーメンを食べることが好きなので、それも楽しみにしています」と舌なめずりした。

 「闘志を前面に出していく投球スタイル」と自己紹介。YouTubeで日本野球をチェックしてから来日したという勉強家の一面もあり、「アメリカと違うと思ったのは、コンタクトとかスモールベースボールというバッターが多かった。対戦しながら経験していきたい」と分析していた。

 ビーズリーの魅力は奪三振率で、メジャー通算24回2/3で33三振をマークし、奪三振率は驚異の12・0。昨季ブルージェイズでは9試合登板にとどまったが、3Aでは20試合で2勝1敗、防御率2・61と安定していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス