阪神ドラ1位・森下が地元の“聖地”で自主トレ公開「開幕1軍勝ち取れるように」と新年の決意

 始動の地に選んだ公園の思い出を語る森下(撮影・伊藤笙子)
 思い出の地でプロでの活躍を誓った森下(撮影・伊藤笙子)
 思い出の地でキャッチボールをする森下(撮影・伊藤笙子)
3枚

 阪神ドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が2日、横浜市内で自主トレを公開した。

 小学生の時に所属していた野庭日限フェニックス時代に使用したことのある西洗第一公園でキャッチボールやトスバッティングなどで約2時間実施。「自分が大きくなったのもあって球場が狭く感じる。思い出深いですね」と振り返った。

 同公園は地元で「こども甲子園」と呼ばれる“聖地”。少年野球時代は大会で左翼に特大本塁打を放ったこともあるという。この日は戸塚シニア時代の同級生とともに汗を流した。

 年も明けて春季キャンプまで残り1カ月となったが、「焦っても仕方がない。心も体も充実した状態でキャンプに行きたい」と意欲。「そこから1軍を勝ち取れるように頑張りたい」と開幕1軍入りを決意した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス