ツイッターでトレンド入りの「阪神爆弾」 セ5球団のファンが戦々恐々!?阪神の開幕9連敗で

9連敗となり肩を落とす佐藤輝(左)、大山=撮影・堀内翔
ベンチを引き揚げる矢野監督(撮影・佐々木彰尚)
開幕から9連敗を喫し、悔しさをにじませながら引き揚げる佐藤輝(撮影・田中太一)
3枚

 「巨人9-5阪神」(3日、東京ドーム)

 阪神が巨人に敗れ、セ・リーグワーストの開幕9連敗を喫した。ツイッターでは「#阪神爆弾」というワードが急浮上してトレンド入り。いまだ開幕から未勝利で、いつ阪神が息を吹き返して爆発するか-。セ5球団のファンが様々な思いをつづっている。

 開幕からヤクルト、広島、巨人が虎をスイープ。5日からは本拠地・甲子園にDeNA、広島を迎え撃つ6連戦が予定されている。この日、3連勝を決めた巨人ファンは「阪神爆弾の被害者にならず、次に回せるとは思わなかった」と安どした様子。一方、次カードに対戦するDeNAのファンとみられるつぶやきでは「阪神爆弾、嫌だね」「阪神爆弾、回ってきてるやん」と戦々恐々の様子が伝わってくる。

 2カード後の最後に阪神と初対戦する中日ファンは「ここまで回さないでね」とポツリ。一方、阪神ファンからは「もう爆発しとるわい」「阪神爆弾と言われて、草も生えん」と自虐的なコメントをつづっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス