阪神・ドラ4前川 プロ相手にもフェン直打!積極的に振りマルチ 井上とは充実の野球談義

 6回、二塁打を放つ前川
 2回、右越えに二塁打を放つ前川=撮影・神子素慎一
2枚

 「2軍練習試合、阪神4-1西武」(20日、安芸市営球場)

 またもフェンスにぶち当てた。阪神のドラフト4位・前川右京外野手(18)=智弁学園=が20日、2軍練習試合・西武戦(安芸)に「7番・DH」で出場。勢いに乗る若虎のバットが火を噴いた。

 二回1死で迎えた第1打席、武隈の投じた138キロ直球をガツン。強く振り抜いた打球は右翼ポール際へグングンと伸び、フェンスに直撃。初めて相対するプロ相手に力を発揮し、19日の四国ILp・高知戦(四回裏終了降雨ノーゲーム)の左中間二塁打に続く“2試合連続フェンス直撃打”をマークした。

 さらにこれだけで終わらないのが前川のすごさだ。六回1死では、黒田の150キロ直球を逆らわずにはじき返し、左翼線二塁打として「積極的に振って結果を出せた」と笑顔。平田2軍監督も「堂々としていて何年も(球界で)飯を食ってるような雰囲気。振っていけるのは素晴らしいね」と絶賛の嵐だった。

 安芸では充実の日々を過ごす。宿舎に戻れば、2歳年上の先輩・井上と野球談義に花を咲かせるのが日課。「井上さんとよく話しているんですが、僕にとってのいい見本だと思います」と打撃の意見交換を交わしながら、さらなるレベルアップを目指している。

 マルチ安打の前川だが、井上はそれを上回る3安打2打点。尊敬のまなざしを向けた。「いいところをしっかり見習って、井上さんのように大きくどっしりと打席に立ちたいです」。井上に追いつけ、追い越せの精神で己を磨いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス