阪神・平田2軍監督「才木がいいボール投げていた」ドラ4前川には「甲子園常連校だよ!」

 安芸市の関係者から歓迎を受けた平田2軍監督(中央)ら(撮影・石井剣太郎)
 談笑する井上(右)と前川(撮影・石井剣太郎)
打撃練習をする前川(撮影・石井剣太郎)
3枚

 「阪神2軍春季キャンプ」(1日、安芸)

 安芸キャンプがスタートし、ドラフト4位・前川(智弁学園)が初の屋外フリーを、同5位・岡留(亜大)が初のブルペン入りをするなど、選手たちは精力的に汗を流した。平田2軍監督は、前日に矢野監督が今季限りで退任する意向を示したことを受け、「一日、一日を大事にして過ごそうという捉え方を選手たちもしてくれた」と話した。

 平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -きょうからキャンプがスタート。

 「ちょっと冷える。風が冷たかったけど、これぐらいの方が身が引き締まっていい。君らにはちょっと寒いかもしれないけど」

 -ルーキーにも声を掛けていた。

 「一列目で元気出してやってたんでね。キャッチャーの中川、キャッチャーが元気出さなきゃダメだよっていう話したけど、非常に元気があってよろしい。右京にしてもね」

 -前川のフリー打撃は?

 「智弁で4番を張ってただけのことはある。いいスイングしてるし、長打力は魅力やな。力強さも感じるよ。智弁学園だよ。やっぱり甲子園常連校だよ」

 -斎藤が合流。

 「良かった良かった。元気にあいさつをしにきてくれて。予定どおりというか、急にペースを上げるなよっていう話をしといたけど」

 -矢野監督が今季限りで退任。

 「まあ、一日一日を大事にして過ごそうという捉え方を選手もしてくれたし、きょうからのスタートを充実させてやっていこうということだから」

 -最初のあいさつでどんなことを伝えた。

 「昨日あいさつしてるやん。CCC。5つもC言ってるんだから(チャンス、チャレンジ、チェンジ、コミュニケーション、チャンピオン)。矢野監督のこと、今年1年に懸けることも踏まえての事なんで。選手たちには話をしたということよ」

 -岡留選手が初のブルペン入り。

 「立ちPね。きょう初めて立ちPして、これから徐々に上げていけばいいし。きょうはユニホームを着て、新人も緊張感があっただろうし。その中で、才木がいいボールを投げてたし、今の二保と小林なんかもう出来上がっているような感じでさ、もっちー(望月)も意欲的に。きょうのブルペンを見ても、意欲的だし」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス