阪神・佐藤輝の球団新人記録を塗り替える一発も、連勝は4でストップ 藤浪は3敗目

 5回、DeNAに勝ち越しを許して降板し、ベンチで頭をかく藤浪(奥)=撮影・西岡正
 5回、ワイルドピッチで生還するロハス(撮影・西岡正)
2枚

 「DeNA5-4阪神」(19日、東京ドーム)

 阪神はDeNAに敗れ、連勝が「4」でストップした。

 先発・藤浪が4月23日・DeNA戦以来の1軍公式戦のマウンドへ。ローテ定着を狙った一戦だったが、4回2/3を8安打4失点と結果を残すことはできなかった。初回先頭から3連打を浴び、わずか9球で2点を先制される波乱の立ち上がり。二回以降は追加点を許さず徐々に立ち直り始めたものの、チームが同点に追いついた五回2死二、三塁、柴田に2点中前適時打を浴びたところで無念の降板となった。

 打線は、2点を追う五回に先頭・佐藤輝が右前打で出塁。続くロハスがランエンドヒットで左翼線へ二塁打を放ち、1点を返した。その後、1死三塁まで好機を広げると、梅野の打席でDeNA・先発の坂本が暴投。三走・ロハスの本塁ヘッドスライディングで同点に追いついた。

 2点ビハインドの七回には、1死一、二塁で梅野が左前適時打をマーク。1点差に詰め寄った。

 再び2点ビハインドで迎えた九回には、佐藤輝が球団新人記録を塗り替える23号を放って1点差に詰め寄ったが、あと一歩及ばなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス