高城れに デイリートラ番記者との企画に登場「サトテルしか勝たん」とサトテル愛が止まらない

「モーニングデイリー」のコーナーに登場する高城れに
「モーニングデイリー」のコーナーに登場する高城れに、
2枚

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(28)が17日、公式チャンネルでの24時間生配信企画「TAKAGI 24 in 品川プリンスホテル」に登場中だ。午前6時から行われた「モーニングデイリー」というコーナーでは、デイリースポーツの阪神担当で主に佐藤輝明内野手を密着取材している関谷文哉記者から直撃取材を受けた。

 佐藤輝のTシャツを着用して登場した高城。規格外の打球で球界を席巻している怪物ルーキーについて問われると「佐藤輝明選手は本当に私にとっては神様のような存在です」と笑顔を輝かせた。

 元々はあまり野球に詳しくなかったというが、佐藤輝選手が“れにちゃん推し”を公言していたことがきっかけで野球、阪神にのめりこむようになったという。「『れにちゃん推しです!?』って言ってくれてた映像とか、あの瞬間がすごく忘れられなくて」。今では、逆に高城が佐藤輝のことをいろいろと調べているそうだ。

 モノノフ(ももいろクローバーZのファン)として知られるソフトバンク・石川が本人の公式ツイッターで「サトテルしか勝たん」と投稿。高城も同様に「もう、“サトテルしか勝たん”です」と口調に熱を込めていた。

 5月29日の西武-阪神戦では中継のゲストとしてメットライフドームに来場し、初めて佐藤輝の姿を見た。その時の興奮は忘れられない。

 「大きい(笑い)映像で見ててもおっきいけど、生で見たらもっと大きくて、多分近くで見たらもっと大きいんだろうなってすごい思いました。テレビで観ている佐藤選手の魅力の一つでもあるフルスイング、迫力が生で見ると数百倍すごいなというか、佐藤選手がこう打席に立つと空気が変わるというか、そういう空気を作れる人ってすごいなと思ったし、その空気を生で感じましたね」

 常日頃からももクロ鑑賞をしている佐藤輝だが、練習前にはランダムにももクロの楽曲を聴いている。今回、高城も1stソロアルバム『れにちゃんWORLD』を18日からリリースすることになったが「是非、聞いて欲しいなと思います」とアピールする。

 続けて「少しでも私のソロ曲、今回の新曲は特になんですけど、背中を押したり誰かの応援歌になったらいいなという気持ちで作り上げてきたので、その思いが届けばいいし、佐藤選手の試合前にモチベーションを上げる一曲に、たまに私のソロ曲が入ってくれていたらうれしいなと思います」と告知した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス