阪神 佐藤輝の新人最多三振を表彰!?「フルスイングはやめないで下さい!」

 「阪神-広島」(15日、京セラドーム大阪)

 阪神の“アイデアマン”が再びチームを盛り上げた。試合前、ベンチでの声出しを担当した坂本がいきなり「それでは表彰式を行います、テル!」と表彰状を読み上げ始めた。

 「賞状 三振数優勝 佐藤輝明殿 あなたはプロ野球の歴史上 新人最多三振数121の記録を更新したことをここに表彰します」 続けて「どんどん記録を伸ばして、ダントツ1位になってください。ですが、フルスイングはやめないでください!」と言うと、ここで佐藤輝が「はい!」と返事。坂本が「あなたのフルスイングはここにいる皆が、そして全国のタイガースファンが、プロを夢見る子供たちが期待しています。三振を気にするより、チームの勝利に貢献するホームラン、たくさん打ってください! 令和3年8月15日 みんなより」と伝えると、ナインが拍手を送る中、佐藤輝は賞状を受け取った。

 さらに坂本が「賞状のストックは3枚ほど残っています。欲しい人は活躍してください!さあ、いこう!」と声出し。佐藤輝が「みんな、どんどん振っていきましょう!」と締めて試合に向かうと、いきなり先頭の近本が本塁打をかっ飛ばした。

 声出しの動画は球団公式インスタグラムで公開中。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス