文字サイズ

阪神・ロハス ボーア超え球団ワースト20打席無安打 16日ベンチ外、矢野監督明言

 8回、打ち損じて悔しがるロハス。この後、見逃し三振に倒れる
 8回、見逃し三振に倒れたロハス。後方は矢野監督
 3回、18打席無安打となる見逃し三振に倒れるロハス
3枚

 「巨人5-3阪神」(15日、東京ドーム)

 陽気な阪神・ロハスの表情が消えた。2点を追う八回2死二塁。一発が出れば同点の場面で右打席に入り、中川の内角直球に手が出ず見逃しの3球三振に沈んだ。阪神の新外国人ワースト記録を更新する来日初打席から20打席連続無安打。負のイメージに支配され、パニック状態に陥っているのか-。

 佐藤輝が逆転の2点適時二塁打を放った後の三回2死三塁の好機では、左打席でサンチェスの変化球に見逃し三振を喫した。この日は3打数無安打3三振。矢野監督も「タイミング的にもちょっと合っている感じで振れていることが少ない。なかなか確率良くという感じには現状見えない」と頭を悩ませる。

 モジャモジャに生やしていた顎ひげを短く剃(そ)って整え、心機一転で臨んだこの日の一戦。六回に来日初四球をもぎ取ったが、好転のきっかけにはならなかった。これまでの球団新外国人ワーストは昨年にボーアが記録した18打席連続無安打。不名誉な記録をあっさりと塗り替えてしまった。

 16日・巨人戦にはアルカンタラが来日初登板初先発する。外国人選手の出場枠は4人までと限られており、指揮官は「そうする」とロハスのベンチ外を明言した。昨季の韓国リーグMVP男がいきなり試練を迎えている。

野球スコア速報

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス