無傷3連勝の虎ドラ2伊藤将「輝には本当に感謝」2打席連続適時打のドラ1佐藤輝に

5回、阪神・糸原健人の犠飛で生還し、ナインとタッチを交わす阪神・伊藤将司=横浜(撮影・飯室逸平)
スアレス(75)からウイニングボールを受け取る伊藤将(撮影・高石航平)
 5回、糸原の犠飛で三塁から激走する伊藤将(撮影・高石航平)
3枚

 「DeNA1-4阪神」(8日、横浜スタジアム)

 阪神先発のドラフト2位・伊藤将司投手(JR東日本)が、25歳のバースデー登板で8回6安打1失点5奪三振と好投し、今季3勝目を挙げた。球団新人では84年・池田親興以来37年ぶりとなる開幕から無傷3連勝の快挙。4番で2打席連続タイムリーのドラフト1位・佐藤輝明内野手(近大)の援護に感謝した。

 伊藤将の一問一答は以下の通り。

 -序盤に本塁打で1点を失ったが、中盤以降はすばらしい投球。振り返ってどうだったか。

 「きょうはホームラン1本で済んでよかったです」

 -きょうは25歳の誕生日。見事に白星をつかみとった。今の気持ちは。

 「きょうは最高の誕生日。両親も喜んでくれていると思います」

 -自分の誕生日という意識はあったか。

 「いや、そんなになかったです」

 -横浜高校時代にも慣れ親しんだ横浜スタジアムでプロ初登板。

 「高校時代は横浜スタジアムに結構、お世話になって、プロでこうやってプレーできたのは本当にうれしいです」

 -これで開幕から無傷の3連勝。球団新人としては1984年の池田親興以来、37年ぶりの快挙。

 「チームのためにプレーできているのは本当にいいこと。次回もしっかり投げていきたいと思います」

 -打撃陣も4番の佐藤輝が2打席連続タイムリー。同じ新人としてどうか。

 「輝が打ってくれると自分のピッチングも楽になってくるので、本当に輝には本当に感謝しています」

 -前回は登板が雨でノーゲームに。その後の調整は難しかったか。

 「前回はノーゲームだったので、しっかり横浜スタジアムへ調整できた。次回にもつないでいきたいと思います」

 -ファンへ一言。

 「次もしっかりチームのために投げていくので、ご声援お願いします」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス