阪神・馬場、先発へ“ゆで野菜トレ” オフの目標は3キロ減

 阪神の馬場皐輔投手(25)が21日、先発再挑戦に向けて、愛妻と“ゆで野菜トレ”に励んでいると明かした。フェニックス・リーグでは3試合に先発したが、「体が重いと感じ」自分の体をコントロールできなかった苦い経験を生かす。

 今オフの目標は、現在の93キロから3キロの減量。そのために「野菜を大量にゆでてもらって、朝とか夜とかに食べています」。白菜、キャベツ、にんじんなどのゆで野菜を大量に摂取し、減量に取り組んでいる。

 「コンソメ味にしてもらったり、ポン酢、ごまだれとか飽きないように変えてもらいながら」と奥さんのサポートに感謝。始めて半月だというが、「体重もちょっとずつ減ってきている」と効果を実感する。

 今季は中継ぎで自己最多の32試合に登板して2勝1敗9ホールドの防御率2・08と飛躍の一年となった。年俸もアップし、奥さんの要望で65インチのテレビを購入した。「やるからには全部全力でやって、悔いがないようにやるしかない」。来季は先発で活躍し、愛妻に恩返しする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス