阪神7位の上田西・高寺望夢 目標は「首位打者」憧れは糸原健斗

阪神から7位指名を受け、プロでの目標を書いた色紙を手に笑顔の高寺望夢選手=長野県上田市の上田西高
阪神7位指名を喜ぶ(左から)矢沢龍一部長、高寺望夢、吉崎琢朗監督=長野県上田市・上田西高
ガッツポーズで喜ぶ高寺望夢=長野県上田市・上田西高
3枚

 「プロ野球ドラフト会議」(26日、都内ホテル)

 阪神から7位指名を受けた上田西の高寺望夢内野手(18)は「諦めかけてたんですけど、最後の最後で呼ばれてほっとしてます。選ばれた瞬間はとても震えたというか、とてもうれしかった。選んでいただけることが何位でもうれしい」と安堵(あんど)の表情で喜んだ。

 9月に東京ドームで行われたプロ志望高校生合同練習会のシート打席で5安打の大活躍。高校通算31本塁打で、50メートル6秒00の俊足も持つ。プロの目標は「首位打者を取れるような選手になる」。さらに「走攻守全てレベルの高い選手を目指したい」と宣言した。

 阪神で憧れの選手は糸原健斗で「走攻守全てそろって、勝負強いバッティングをする」と目を輝かせる。吉崎琢朗監督(37)いわく「口下手で物静かな男」だが、高寺は「熱いファンに負けないように熱いプレーをしたい」と甲子園を湧かす活躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス