阪神・西純 5回3失点、反省6四球 1軍デビューのオリ・宮城から「勉強したい」

 「ウエスタン、広島6-3阪神」(3日、由宇球場)

 5回6安打3失点。その数字だけを見れば先発としての役割を最低限果たしている。だがそれよりも与四球6と細かな制球に苦しんだことに阪神・西純は素直に悔しさをにじませる。

 「初回から(球が)高かったですけど、三、四回からさらに浮いてきてそこを修正できなかったのが、こういう結果につながってすごい悔しいです」

 さらに西純が「もったいない」と振り返ったのは、1点リードの五回2死三塁で韮沢と対戦した場面。左中間へ同点とされる適時三塁打を打たれ、「あともう一人踏ん張れなかったのは悔しいです」と唇をかんだ。

 平田2軍監督は「打たれて勉強、まだまだ力不足ということをね。馬力のあるピッチングが彼の持ち味なので、こぢんまりまとまらないように」と制球重視より持ち味を失わないことを切に願う。

 昨夏のU18W杯の戦友だったオリックスの宮城が4日・楽天戦で今季の高卒新人投手最速の先発デビューを飾る。同じ先発投手ということもあり、西純は「見て勉強したいなと思います」と最後に笑顔を浮かべ、球場を後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス