コンサート会場にいた??【良いこと悪いこと】宇都見「口パク」メッセ相手に急浮上人物→SNS情報を逆算すると…あっ!
俳優の間宮祥太朗と新木優子がダブル主演する日本テレビ「良いこと悪いこと」は13日に第9話「カノン」が放送された。
一連の犯行は、ドの子(大後寿々花)の婚約者だった刑事・宇都見(木村昂)による復讐劇だった。宇都見はドの子の追悼コンサートで「カノン」を演奏後、警察によって捕らえられ、事件は終わったかに見えた。
だが、次週予告には「真犯人だーれだ?」の文字。宇都見は警察に押し倒される直前、誰かに口パクでメッセージを伝えていた。実は客席におり、メッセージを受け取った人物ではないかと怪しまれているのが「スナック イマクニ」のマスター・今國(戸塚純貴)。スナックのインスタグラムに疑惑情報が投稿されている。
12月1日に、スタッフの萌歌(田中美久)が「昨日、一昨日おやすみいただきました 今日から元気にイマクニ!アゲハ蝶歌うかー」と投稿。コンサートの開催日は11月29日で、当日と翌11月30日はイマクニが休業していたと読める。イマクニか萌歌、あるいは2人ともが会場にいたことを示唆しているのか…。
作品世界と現実の日程がクロスオーバーした読み筋だが、わざわざ意味のない情報を載せるとも考えづらく、考察界隈をざわつかせている。
関連ニュース
えっ、真犯人しか知らないはず「良いこと悪いこと」最終回 第1話で猿橋園子にポツリ失言していたまさか人物 なぜ知ってる?不可解 ラスト思い出した園子が犯人特定する伏線か
【写真】ドの子の子役時代 “正体”に騒然「見たことあると思ったら!」
くすぶり続けるイマクニ犯人説【良いこと悪いこと】スナックの絵に重大伏線か「ヒント?」「この2枚って」ドの子とつながっていた??
「良いこと悪いこと」▲ターボー犯人説が消せない 隠された別事件、監視してる黒い人影は誰? ◎今國→ドの子いじめの復讐が本命か
初対面を装ってた男女2人が真犯人説「良いこと悪いこと」一緒に育ったドの子がイジメで悲劇→復讐か 第6話で一瞬映ってた不自然な名刺
